愛知県春日井市を中心に電気工事・換気空調工事を施工しております

対応エリア
【愛知県】名古屋市・北名古屋市・豊山町・春日井市・小牧市・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進町・豊田市・一宮市
【岐阜県】多治見市・土岐市・可児市・瑞浪市
愛知県春日井市の電気工事屋【電恵】ホームページへ

電気工事 名古屋市 施工実績 分電盤交換

分電盤交換 ┃ 医療施設にて 分電盤交換費用 99,000円(税込)

名古屋市名東区の動物病院にて、1988年製の分電盤交換を行いました。

家庭でも、施設でも、エアコンや電気機器の設置により、電源を何度も増設することはよくあることです。

今回の施設では、ブレーカーを増やすスペースがなくなり、外に3個のブレーカーがブラブラで付いていました。

この状態から4回路の電源増設を行うことになり、分電盤交換となりました。

 

分電盤交換 工事概要と費用

・パナソニック製フタ付分電盤

・主幹:漏電ブレーカ75A

・子ブレーカ:20A×26回路

・配線整理と回路調査→電流のバランス修正

・上記工事に伴う全てを含み 99,000円(税込)

分電盤取替工事状況

既設の分電盤です。分電盤交換には停電が必要となり、医療機器やパソコンの電源を落として頂き、作業を開始します。

かなり雑な工事が行われてきたようです。

古い分電盤の交換工事前

 

分電盤を交換するので、当然配線の整理を行います。もじゃもじゃのVVFケーブルを壁内に入れ直します。

医療施設にて分電盤交換中

 

停電時間に追われながらも無事に分電盤取替作業が完了しました。私達は電気屋なので不要になった壁の電線穴やクロスの破れの補修はできませんが、

パテなどで補修をします。フタがついているのでスッキリしました。

分電盤の交換後その2

分電盤の交換後その1

 

名東区のA動物病院様、分電盤交換のご依頼ありがとうございました!

-電気工事, 名古屋市 施工実績, 分電盤交換
-

© 2024