愛知県春日井市を中心に電気工事・換気空調工事を施工しております

対応エリア
【愛知県】名古屋市・北名古屋市・豊山町・春日井市・小牧市・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進町・豊田市・一宮市
【岐阜県】多治見市・土岐市・可児市・瑞浪市
愛知県春日井市の電気工事屋【電恵】ホームページへ

電気工事 名古屋市 施工実績

電気自動車単相200V充電器設置工事 ┃ 株式会社電恵の施工ブログ

名古屋市守山区の自動車販売店様にてヨーロッパの電気自動車用充電器設置工事を行いました。

充電器の仕様は単相230V 16Aと書かれていましたが周波数が書かれていませんでした。

お客様と相談した結果、とりあえず単相200Vを送電し、動くかやってみようとなりました。

充電器には1Phase 230V(217V~242V)と書かれていました。動くのだろうか…

電気自動車充電器設置工事費は充電器支給品を取付け、配線CV8sq-2Cとアースを8m、分電盤に送りブレーカ設置で72,000円(税別)です。

電気自動車充電器設置工事 施工状況

ダンボールの横のスペースに充電器を設置します。リーフの充電器は単相200Vのコンセントを設置しますが、ヨーロッパ?の充電器は電流値、電圧を表示する液晶モニタが付いていました。

これで600ユーロとのことでした。

電気自動車充電器工事前

 

ケーブルは5,5sqで良いのですが、このお客様の電圧が非常に低く、電圧降下を少しでも抑えるため8sqでの施工としました。

電気自動車充電器工事後

 

そもそも仕様書に記載されている許容電圧より17V程低い電圧しか出ていないのですが、

電源は入ってくれました。電気自動車が工事当日になかったため充電確認はしておりませんが、

電話がないので多分うまくいっていると思います…

充電器に電源が入りました

名古屋市守山区のR様、この度は電気自動車充電器電源工事のご依頼ありがとうございました。

 

-電気工事, 名古屋市 施工実績

© 2021