愛知県春日井市を中心に電気工事・換気空調工事を施工しております

対応エリア
【愛知県】名古屋市・北名古屋市・豊山町・春日井市・小牧市・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進町・豊田市・一宮市
【岐阜県】多治見市・土岐市・可児市・瑞浪市
愛知県春日井市の電気工事屋【電恵】ホームページへ

春日井市 施工実績

春日井市×電気自動車充電用コンセント設置工事 ┃ 電気工事の電恵 施工ブログ

本日は愛知県春日井市にて電気自動車充電用コンセント設置工事を行いました。
工事概要は、

1、分電盤に200V20Aブレーカーを設置

2.電気自動車用コンセントまでCV5,5-2Cとアース線(IV1,6)の配線13m(一部埋設)

3、パナソニック製EV・PHEV充電用コンセント WK4322Sを既設カーポート柱に設置

工事費用は44,000円(税込)でした。

充電用コンセント設置前

電気自動車用コンセント設置前

充電用コンセント設置後

電気自動車用コンセント、パナソニックWK4322S設置後

 

電気自動車用コンセント設置工事 

外部の配線には埋設が伴い、作業服が汚れるので先に住宅内の作業を行いました。

1階物入れ内の分電盤に200V20Aのブレーカーを設置し、盤から床下を通り、外部へ配線します。下見をしているので分かっていましたが、分電盤が大きい!子ブレーカが40回路位ありました。ご、豪邸や。
建物内の作業は20分程で終わり、外部の埋設配管を行います。

埋設配管施工中

 

お客様との打ち合わせで土被り10cmにて埋設配管を行いました。もちろん手掘りです。最後に穴を掘ったのが思い出せないほど久しぶりに土と戯れました。若くないので帰宅したら体が痛いです( ;∀;)。埋設の途中でラベンダーがありました。この時期の外部作業は蚊との戦いでもありますが、ラベンダーの近くでは蚊が気になりませんでした。何かあるのかな?

 

電気自動車用コンセント設置前

 

既設カーポートの柱にPF管を立ち上げ、充電用コンセントを設置しました。もちろんコーキングは養生テープを使い綺麗に仕上げます。

充電用コンセントのコーキング作業中

 

絶縁測定、電圧確認を行い工事完了です。

電気自動車用コンセント、パナソニックWK4322S設置後

 

愛知県春日井市のA様、この度は電気自動車(テスラ!)充電用コンセント設置工事のご依頼を頂きましてありがとうございました!

変換プラグを使って充電して下さい!

 

-春日井市 施工実績
-

© 2021